[委託商品]ヒルデガルト記念祭・ライヴCD

2015年、大阪で開催されたヒルデガルト記念祭のライブCDです。
収録時間約20分)


出演:
歌:一井優希
プサルテリ、テイバーパイプ、歌:Sally Lunn (サリ・ラン)
ハープ、古楽、歌、朗読:近藤明子、山田夕子(サリーガーデン)
友情出演:みつゆき with Lyres and Harps 『consort Harmonia』
ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの事をご存じだったでしょうか?900年前のドイツの修道女で、預言者として有名だというだけではなく、植物や鉱物そして音楽を使った治療家としても名を馳せております。

何と言っても音楽を使った療法は独特で、彼女の作詞作曲、そして歌はその当時の教会音楽の常識をはるかに超えたものだったといいます。ヒルデガルトという名は2つの言葉の組み合わせで出来ています“Hilde”は戦いを、“gard”は守る為の柵を表わします。彼女は何のために戦ったのでしょうか、そして何から守ったのでしょうか。

ヒルデガルトの名が世界的に知られるようになったのは、実は戦後でした。長い間眠っていたヒルデガルトが語った神の諸行をこの神聖な場所で、皆さまにお伝えすることができれば、幸いです。
(facebookイベントサイトより抜粋)

2,000円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません